LINE限定ブログ【4日目】

突然始まった7日間作戦。

なおき先生は自慢がしたいの?

いいえ!あなたのための作戦です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは、ナオキです!

毎日の見てくれて、ワークもしてくれて

本当に感謝です!!

 

ありがとうございます!

 

みんながついてきてくれるから

僕は今日も頑張るぞ~🔥

って元気になります!

 

それではさっそく、

英語を1番の得意科目にして

模試でA判定を取る大作戦

4日目

を始めていきます!!

 

 

昨日のワークでは

みんなのモヤモヤ度は平均2.5でした!

 

でも「4」って答えてくれた子もいて

私も英語得意になれるんだ!

ってキラキラしてくれて

とってもうれしいです。

 

今日はこのみんなの

心のモヤモヤ度を5にどーんって

ぶち上げます✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心のモヤモヤの正体は…?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まず、

これまでの話をまとめると、

 

ただしい「順番と内容」で勉強すれば、

だれでも英語が伸びる

 

けれど

教科書と参考書のせい

あなたは正しい勉強法ができず

どんなに頑張っても英語が伸びない

 

僕ももともと英語が大の苦手

でも英文解釈との出会いをヒントに

僕は正しい勉強法にたどり着き、

英語が一番の得意なった。

 

あなたも、

その勉強法で勉強すれば

英語が伸びる!

 

という話でした。

 

でもどうしても

本当に私も英語伸ばせるのかな・・・?

モヤモヤが残ってしまいますよね。

 

なぜでしょうか。

 

それは、

なおき先生は

本当に私のことを分かってるの?

私がどれだけ苦手か分かってるの?

と思ってしまうからです。

 

確かに、

あなたのこともよく分からないのに

あなたも英語が伸びる!

というのはおかしな話ですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強の悩みが多すぎる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな悩みはありませんか?

 

勉強に集中できないんです

 

もっといい点数がとりたい!

志望校に合格したい!

ってやる気はあるんだけど、

勉強に集中できる日とできない日がある

 

1日1時間必ず勉強しよう!

っておもっても

部活で疲れた日。帰りが遅い日。

ついついさぼっちゃう。

 

勉強に火が付けばいいんだけど

やる気が出ない日もあるから

計画通りに勉強が進まない。

 

 

志望校や目標を人に言えない

 

行きたい大学はあるし、

取りたい点数や順位はあるけど

恥ずかしくて人には言えない。

 

お前、それ本当に言っているの?

って友達から笑われそうだし

あなたじゃできない、無理です

って認めたくない。

 

もっと英語ができれば

志望校とかテストの点数とか

みんなに言えるのになあ…

 

 

もう手遅れなんじゃないかって不安

 

クラスのみんなが言う「苦手」

とは全然違うし

もう手遅れなんじゃないか。

 

今から頑張って努力しても

結局英語は伸びないんじゃないかって

不安になる

 

小テストとか考査の勉強はしてるけど

これで英語ができるようになるのか…

 

 

もう夢なんて諦めてしまおうかな

 

英語でしゃべれるようになって

試験でもいい点数取れて

第一志望の大学にも行けて!…

なんて夢はもうあきらめようかな

 

志望校を変えるしかないかなって

うすうす気づいてる。

 

夢も叶えられないのに

行きたくない大学のために

勉強するなんて辛い。

 

 

本番の日までに間に合うのかな

 

本番の日がどんどん近づいてるけど

もう間に合う気がしない。

 

1日何時間勉強したら

みんなに追いつけるんだろう

 

どこにも受からないのも

浪人することになるのも

絶対いやだけど

もうダメなんじゃないか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなあなたでもできます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな目を向けたくない現状を

あなたは今抱えていませんか。

 

こんなに勉強で悩んでいるのに

友達も親も先生も全然わかってない!

って感じてるんじゃないでしょうか。

 

でも大丈夫です。

私はちゃんとわかっています!

 

それをわかったうえで断言します。

 

そんなあなたでも

英語を得意にできます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの下剋上物語が始まる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正しい勉強法で英語を学ぶと

どんなワクワクが待ってるでしょうか?

 

 

勉強が楽しくてやめられない

 

やればやるほど点数が伸びるから

ゲームみたいで勉強が楽しい!

 

勉強をするとまたひとつ

自分が成長したような気がして

達成感で満たされる

 

忙しかったり疲れてて

勉強に取り組みづらいときでも

毎日進んで取り組める!

 

 

自分の夢をみんなに話せる

 

結果もちゃんとついてくるから

自分が行きたい大学だって

なりたい職業だって

友達に胸張って言える

 

少しハードルが高い目標で

友達は驚いた顔をするけど

お前ならいけそうだな!!

って背中を押してくれる

 

 

模試で第1志望がA判定!!

 

模試の成績も右肩上がりで

回数を重ねるたびに

偏差値が上がってる!

 

滑り止めだけなじゃくて

第一志望校もA判定で

親からたくさん褒められる!

 

 

やれば夢がかなうからワクワク

 

本番の日までに

何をやればいいか分かるから

合格できるかの不安もなし!

 

自分の憧れの姿に

どんどん近づいていくと感じて

勉強するのもワクワクが止まらない!

 

 

そして待望の大学生へ

 

本番も落ち着いて

試験を受けられるから

実力を発揮できる!

 

そして念願の第一志望校にも合格して

春からは憧れの大学で

入学式!

 

あとは4年間、最高に楽しい

キャンパスライフが待ってる!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不安はスッキリしましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな最高な未来が

あなたを待っているんです!

読んでいるだけでもワクワクしますよね!

 

でもまだ、

ちょっと待って、

本当にそんな未来が自分に来るの?

そんなわけないでしょ

なんて声が心の隅から聞こえてきそうです

 

僕もあなたと同じ状況の人だったから

分かります。

 

実は今やってる勉強と

あんまり変わらないんじゃないか

すごい勉強法だったとしても

やりきれないんじゃないか

英語はちゃんと伸びても

合格できないんじゃないか

なおき先生の顔も声も知らないし

一緒にやっていけるか不安

 

そんなことを考えてしまうんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下剋上物語まで最後の一押し

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正しい勉強法であなたも英語が伸びる!

とわかっていても

 

あなたの心の中には

 

英語の勉強法そのものじゃなくて

先ほど挙げたような

やる気とか人間関係とか

そういう不安が

心の中にほんの少し残っていると思います。

 

でもそれも分かっているから大丈夫。

 

あなたが正しい勉強法を始める前に

僕から最後の一押しを!

悩みや不安を吹き飛ばす

プレゼントを用意しました!

明日お渡しします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回予告

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

正しい勉強法でやれば

あなたも必ず英語得意になれます!

 

本当にこんな私でも大丈夫なの?

という不安は今回で吹き飛ばしたはず!

 

あなたが英語を得意になって

ワクワクする感動を

味わってほしいです!

 

次回は

あなたの下剋上物語に最後の一押しを!

「英語が得意」になる手引き

をプレゼントします!

 

 

受け取る条件は2つ!

①今日までのワーク全部やっている

②明日の配信を読む

 

~~~~~~~本日のワーク~~~~~~~

 

Q1. 心にあるモヤモヤ(本当に私もできる?)

  はスッキリしましたか?

  ⇒はい・まあまあ・いいえ・その他

 

Q2. 明日の【「英語が得意」になる手引き】

  はどれくらいほしいですか?

 欲しい!<1・2・3・4・5>いらない

 

これをLINEに送ってください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

明日の18時 に配信するので

  • ワークの提出

を必ずして

また明日会いましょう!

 

お楽しみに!!